5億円手にいれるブログ

意識を高めたいです。

事務方からWEBサービス系の部署に移動してやってみたこと

プログラミングに触れる様になって役になったもの、とこれから

 GitHubって何?

 SlackってLineと何が違うの?

というところから必死こいて勉強しました。

 

javablack.hatenablog.com

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

2010年の記事だからどこまでこの時の技術が使えるのかわからないけど、どうやって初心者を脱していくのかと言う所が大いに参考になるかと思います。現在のサイトはセクシー女優については何も出てこない状態ですので買収されたのかな?けど、当時からクローラーとかあったかと思うとwebサービスとやっぱり面白いんですね。

 

作ってみたいサービスって、テレビ番組について皆でワーワーと言い合えるSNSのようなサービスなんですよね。なのでこの記事を参考に自分も作ってみたいなと思います。

 

unityについて

qiita.com

この記事はすごい。本当に何にもわからない初心者に向けて使い方を説明してくれるとっても優しい記事です。

 

実際にこの記事を参考に作ってみましたのでアップしたいと思います。

 

gihyo.jp

ライゾマの作品を見て、インターネットの新たな凄みを感じたのよね。ずっとどうやってこれらの作品を制御しているのか気になってたから、やっと見つけたという感じ。

C++勉強することで間違いはないなと確信を得た...!