5億円手にいれるブログ

意識を高めたいです。

12/4 初の株を購入

初めまして意識を高めたい大学生です。

 

 

早速ですが 株を買いました。

 

 

JXTG 664円で100株。

つまり66400円支払いました。

 

なぜ株を買ったのか。

 

 

それはつまり、お金がほしいからです。

 

 

意識低そうですね笑

 

でもそれならバイトすればいいじゃないか

それならバイトすればいいじゃないか!

という方もいると思います。

 

でもそれではダメなんです。

 

なぜなら僕は不労所得を増やしたいんです。

 



僕が株を始めた最大の理由は会社を金銭的な理由抜きにしていつでも辞められるようにするためです。

 

え、なんか意識低くね?(二回目)

 

と、言われるかもしれません。

 

ただ株を始めた理由はちゃんとあります。

 

 

大学四年生の僕は内定をいただき来年の春から社会人です。
僕は内定先の仕事に魅力を感じていますが、それでもある程度良い給料をもらえるから働くことを決めました。

もし、経済的な理由がなければ僕の就職の選択肢はもっと多かったかもしれません。

 

そしてその問題は就職活動だけの問題ではなく、一生続く問題だと考えています。
だから僕は労働所得以外の収入を持つべく不労所得を増やすことを決めました。

 

その初めの一歩を踏み出すために僕は今日を株を買いました。

 

これから株情報も更新していきますのでよろしくお願いいたします。