5億円手にいれるブログ

意識を高めたいです。

将来について

 最近、実家に帰る機会があり、久々に両親とゆっくりしていました。

定年に近づく親は老後のお金の心配をしていていました。常日頃、金が無いと思っている私ですが、やっぱり両親のしみじみとした様子見るとなんとかしなきゃと気持ちが揺さぶれてしまいます。そして、これって特別日本だけじゃなくて、日本全体が貧乏になってきているとも痛感します。

また、彼女とのご飯を割り勘にしているのですが、それに関しても文句を言われることがあり、自分のお金について考えてしまうことが多いです。

 どうしても生活の安定のために一定の収入は欲しいと思っているのですが、副業として何かを始めるにも何から始めればいいのかと思い、

 

何か色々考えてましたけど、多分疲れてるみたいです。まず、自分に優先順位をつけたいと思います。僕がやりたいことは欲しいものはお金(五億円くらい)次に歴史に名を残すことです。その次にしあわせがあればいいなと思います。

 

そのためにはプログラミングで表現できる力を身につけます。