5億円手にいれるブログ

意識を高めたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

人と自分を比べない

キャリアについて迷走している1年目です。 最近、私の高校の先輩のTwitterをたまたま見かけると、ベンチャーを立ち上げて社長をやっていることがわかりました。 同じ部活の先輩は自分にも部員にも厳しく優秀な人でした。 起業を志す私にとって、その事実を知…

安宅先生のデータドリブン

慶應義塾大学SFC グローバルキャンパスで受講できる安宅先生のデータドリブンを受講しました。 授業で学んだことを記載していきます。 今回、先生が主張していたことは 「そもそも分析を理解している人が1割程度しかいない」 ということです。 ダメな分析の…

Progate 修了。

Python学習のためにProgateを始めました。 無料コースの問題までやってみたら面白かったです! Pythonというかプログラミング自体にあまり馴染みがないため、常にスライドと照らし合わせるprogateは非常にわかりやすかったです。 1時間45分程度で無料コース…

徳島を熱く盛り上げるには

久々の更新です。 最後の投稿から二か月ほど経ち、いつの間にやら大学生ではなくなっています。 社会人になる前は4月から社会に関する関心が強くなると思っていました。 いざ社会人になってみて、、、 何にも変わりませんね。笑っちゃうくらい変わらない。 …

想いを伝える時のテンション

最近、サークルの後輩に寄せ書きのような文章を書く機会があった。 私とその後輩は会社で言えば 上司と後輩のようなものだったので、 中々熱い話を交えた文章となった。 ただそのとき淡々と自分の熱い想いを語る文体と、所々柔らかな文体の二つを用意した。 …

3/3 ヨーロッパで一番美しい景色

おはようございます。 意識を高めたい男です。 テストやら何やらですっかり更新を怠っていました。これからは出来るだけまめに書いてきます。 そしてヨーロッパ旅行にいきましたのでご報告。 ヨーロッパで沢山の物を見てきました。 圧巻の大きさである外観を…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願い致します。