5億円手にいれるブログ

意識を高めたいです。

人と自分を比べない

キャリアについて迷走している1年目です。

最近、私の高校の先輩のTwitterをたまたま見かけると、ベンチャーを立ち上げて社長をやっていることがわかりました。

 

同じ部活の先輩は自分にも部員にも厳しく優秀な人でした。

起業を志す私にとって、その事実を知ったとき「起業すべき人はこういう人だよな」とめちゃくちゃショックを受けました。

「俺なんて何のスキルもないし人脈もないし」めちゃくちゃ落ち込みました。なにもしていないのに。

でも、自分と先輩を比較しても何も意味がない。自分は自分。とにかく自分がやるべきこと覚悟を決めるしかありません。

 

そんな決意した日でした。